岡崎市で貴金属:金歯の買取は買取専門店わかば岡崎シビコ店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

岡崎市で貴金属:金歯の買取は買取専門店わかば岡崎シビコ店

岡崎市で貴金属:金歯の買取は買取専門店わかば岡崎シビコ店

2021/02/19

岡崎市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかば岡崎シビコ店です。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させて頂きます。

『貴金属:金歯』です。

虫歯の治療などに古くから使われている金歯を買い取らせて頂きました。

 

歯は物をしっかりと噛むために、硬くなければなりません。これは金歯にも同じ事が言えます。純度の高い金は酸に強いという性質がある反面、軟らかく形が変わりやすい性質もあります。

金は純度が低くなるにつれて強度が増すというか、金よりも硬い金属を混ぜて曲がりにくくしたり、価格を抑えたり、目的や使われ方に合わせて純度や混ぜ物を変えて作られます。

金歯の場合、中には純度の高い金歯もあるようで一概には言えませんが、一般的に金歯の純度は10金(41.6%)~14金(58.5%)程度、中でも14金前後のものが多いです。

つまり、金歯でもアクセサリーなどに使われている18金や14金と同じように買取を行うことができます。

 

ご処分にお困りの金歯等がございましたら、お気軽に買取専門店わかば岡崎シビコ店までお持ち込み下さいませ。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。