岡崎市で宝石:ブラウンダイヤモンドの買取は買取専門店わかば岡崎シビコ店

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

岡崎市で宝石:ブラウンダイヤモンドの買取は買取専門店わかば岡崎シビコ店

岡崎市で宝石:ブラウンダイヤモンドの買取は買取専門店わかば岡崎シビコ店

2021/02/17

岡崎市にお住いの皆様こんにちは、愛知県内7店舗で展開しております金・プラチナなどのアクセサリー類や、ルイヴィトン・シャネル・エルメスなどのブランド品を中心に買取を行っております、買取専門店わかば岡崎シビコ店です。

 

本日はこちらのお品物をご紹介させて頂きます。

『宝石:ブラウンダイヤモンド付18金ホワイトゴールド製ネックレス』です。

大粒のブラウンダイヤが3つもついたゴージャスなこちらのネックレスを買い取らせて頂きました。ご来店ありがとうございました。

 

ブラウンダイヤという宝石を皆様はご存知でしょうか。

ブラウンダイヤとは、ダイヤモンドの内での結晶格子の歪みによって茶色っぽく見えるもののことを指します。

その見た目から別名で、シャンパンダイヤやコニャックダイヤという異名もあります。

薄いブラウンのシャンパンダイヤは女性誌などで一時期取り上げられていたこともあるので名前を知っている人もいるかもしれません。

また、日本で使われるようになったのは最近ですが、2世紀頃のローマ人はリングなどにブラウンのダイヤモンドをセットしていたと言われています。

 

一般的に、ブラウンダイヤは通常の無色透明のダイヤモンドと比べて、価値が大幅に下がるとされています。

しかしながら、濃い茶色をしているダイヤモンドは、通常のダイヤモンドと負けずとも劣らない高価買取が可能な物もあります。

 

金・プラチナ等の貴金属地金相場も上昇していますので、身に着けなくなってしまったアクセサリー・ジュエリー等がございましたら、お気軽に買取専門店わかば岡崎シビコ店までお持ち込み下さいませ。

 

また、愛知県内の買取わかば各店ではジュエリーリフォームや革製品のお直しも承っております。詳細は同ホームページ内上部のバナーにございますので、是非合わせてご覧ください

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。