岡崎市で、御即位記念10万円金貨の買取は買取わかば岡崎シビコ店へ

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

岡崎市で、御即位記念10万円金貨の買取は買取わかば岡崎シビコ店へ

岡崎市で、御即位記念10万円金貨の買取は買取わかば岡崎シビコ店へ

2020/11/04

岡崎市の皆様こんにちは!

岡崎市で金・プラチナなどの貴金属やルイヴィトン、シャネル、グッチ、エルメス、ロレックス、オメガなどのブランド品を中心に買取しております、買取わかば岡崎シビコ店です!

 

本日は【貴金属:24金製 御即位記念10万円金貨】をお買取りさせて頂きました♪

買取ご依頼いただき誠にありがとうございます

日本で発行されている金貨には10万円金貨と呼ばれている記念金貨があります。

この10万円金貨には天皇陛下御即位記念10万円金貨と天皇陛下御在位60年記念10万円金貨の2種類があります。
ともに額面が10万円の金貨で、日本の記念金貨としては最高額の金貨です。

この二つの金貨は同じ額面でも価値はまったく違います。

もし二つの10万円金貨を銀行に持っていくとどうなるか。もちろん、それぞれ両替となり額面と同じ10万円と引き換えとなります。
銀行では記念金貨や記念硬貨を、普段使用するお金に額面通りに換金してくれます。

銀行では記念金貨に書かれた額面10万円として両替される二つの金貨ですが、そのまま額面通りの10万円としての価値しかないのかというと、そんなことはありません。
なぜなら金貨に使用されている「金」としての価値のほうが今ははるかに高いからです。
金の価値として値付けするといっても、金として買い取って、鋳潰して別の用途にしたりするわけではありません。
通貨なので鋳潰したりしたら犯罪です。

買取わかば岡崎シビコ店へ是非ご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。