岡崎で貴金属、ダイヤモンドネックレスの買取は買取わかば岡崎シビコ店へ

愛知のわかばグループ 全国のわかばグループお問い合わせはこちら

岡崎で貴金属、ダイヤモンドネックレスの買取は買取わかば岡崎シビコ店へ

岡崎で貴金属、ダイヤモンドネックレスの買取は買取わかば岡崎シビコ店へ

2020/10/21

岡崎市の皆様こんにちは!!

岡崎市にてロレックスやルイヴィトン等のブランド品やダイヤモンドや金、プラチナのジュエリー類を中心に買取をしております買取わかば岡崎シビコ店です(^^♪

本日は、貴金属プラチナのダイヤモンドネックレスを買取させて頂きました。

地球上で最も硬い宝石ダイヤモンド。その硬さから「固い絆を結ぶ」という意味が込められています。

「征服されざるもの、何よりも強い」を意味するギリシャ語のadamazeinまたはadamas(アダマス)のaが取れて、diamond(ダイヤモンド)になったと言われています。

和名は「金剛石(こんごうせき)」と呼ばれています。

ダイヤモンドは五大宝石のひとつとされ、美しさや希少性を兼ね備えた、ほかには類をみない宝石といえるでしょう。また、4月の誕生石としても有名です。

「純潔・清浄無垢・純愛・永遠の絆」という宝石言葉があります。

実は「ダイヤモンドを贈る」ということに、深い意味合いがあることをご存じですか?

ダイヤモンドが「永遠の絆」の象徴とされていることから、ダイヤモンドを贈るということは、永遠の絆を贈るという意味合いが含まれているのです。

ダイヤモンドは永遠に美しく輝くことから、「輝くような美と金運に恵まれ、愛に満ちた家庭を築ける」と信じられています。

エンゲージリング(婚約指輪)やマリッジリング(結婚指輪)に、ダイヤモンドが多く選ばれている理由も、この石がもつ宝石言葉や意味を考えると、とても理解できます。

二人の愛が永遠につづき、いつまでも幸せな日々をすごせるように願いを込めて、ダイヤモンドを贈る習慣が生まれたのでしょう。

なんだか、女性の心をつかむ納得な宝石です!!

ダイヤモンドだけではなく、宝石の買取お任せください。是非買取わかば岡崎シビコ店へご来店お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。